2022年3月5日、合同会社みんプロは中小企業診断士向けセミナー
「実践!セルフ・ブランディング~新人診断士のためのSNS活用術」を開催しました。
久しぶりの集合形式、約30名が受講しました。

合同会社みんプロでは、定期的に会員向けセミナーを実施しています。
今回はその拡大版として、診断士に合格・活動開始して間もない方向けに
集合形式で開催しました。
コロナ禍の中でも学びの意欲が高い方々にご参集いただきました。

堀田裕子会員が講師を務め、SNSを取り巻く現状と投稿のコツを学びました。

インターネット活用に慣れていない経営者に「SNSを活用して宣伝しましょう」だけでは
助言として不十分です。
「どうやったらできるのか」「例えばどんな販促事例があるのか」まで紹介する必要が
ある場面も多いのではないでしょうか。
堀田講師は多様なSNSサービスの特徴や機能を概観するとともに、Instagramを例に
SNS投稿の実践ワークも行いました。

大事なことは、「コンセプト」と「計画」、そしてInstagramでは意外な気もしますが
「文章」でした。

診断士試験で学ぶマーケティングの基本も、このセミナーの中で再確認することができました。
教材やInstagramの操作説明、そしてSNS活用のための計画シートと、資料も豊富に
準備されており、ワークも盛り上がりました。

運営側も様々な注意をはらい、久しぶりの集合形式セミナーを無事に開催することができました。